HPを更新しました。

 1_WALLで提出したポートフォリオと展示風景を更新しました。おまけにHPを全面的に改良しました。よろしくお願いします。

http://takahiro-yamashita.co.uk/


 そういえば今回の展示に関して思った事などを書いていなかったなーと思い、またしても口語調でざっくりと書いておこうと思います。若干時間が経ち過ぎていて適当かもしれませんが、収納しますのでご容赦願います。

 今回いわゆるドキュメンタリー写真がこの様なコンペで入賞出来たという事に正直驚いた。そして、嬉しかった。正直受かると思ってなかったし、いざまとめる段階になってこれじゃあダメだろーとか思ったけど、色んな人に出すとかぬかしたからには出さなきゃいけないよなー的なノリで出したら受かっちゃって、正直ビビった。自分としてはやってみて沢山ダメな部分が見えて、教えてもらえて良い機会だった。後、人前で話すのはやっぱり苦手だ。
 知り合いに色々言われたのはやっぱり「福島行ったよ!」的な事言えば良かったんじゃね?って事で、自分としてはやっぱり何だか言いたくなくて言わなかったのは後悔してはいないけど、言ったら変わったのかねー?とか考えない事も無いけど、グランプリとかーとったらどうなってたのかね?わからん。
 今回はみんなバラバラで今の写真の置かれている状況が少しだけ解った様な気がする展示だったなーとか思ってて、けど、多分みんな結構あまさが露呈してたんじゃね?ってのも実感としてある。展示はあんまりだったし、みんなあんまり喋れてなかったし、これからだね!って感じで終始な感じだった。けど、あんな多彩な面々と展示出来たり知り合えたのは正直嬉しい。
 で、私は色々あまいねータイムリーに原発なのは良かったのか悪かったのかは別として、もう少し写真の選び方とか撮り方を考えていかなくてはいけないんだろうなって思ってて、それは多分良いと言ってくれる人達が結構年かさの増している人達で、それは正直に嬉しいけれど、勿論若い方も言ってくれるのだけれど、多分、多分だけど私の写真は古くさいのではないのかと思えて最近しょうがない。90年代で私の写真は止まっているのではないのかと思えて来ていて、00年代にすら突入出来ていないのではないのかと思えて来ていて、それをどうにかこうにかしなくちゃいけないなって、そう思っている。決まりとか自分で決めてその中でゲームしてちゃいけないよねって解っててもそこから出るのは意外と難しくて、やった事無い事やって、どうにかならないのかと模索して観ているのが今。まさにこの前から。

 突き抜けたいっすね。


 今後ともよろしくお願いいたします。生温く!!