人間の進化は、退化である。

 科学の進化はどこまで進むのか。その先にあるモノは何か。


 どこまでも進歩し続ける科学に人間は追い越されはしないのか。ついには人々は人々との接触をもデジタル化し、直に肌に触れる事は稀になり、体温を感じる事すら忘れてしまいはしないのか。
 最高のクオリティーでお送りするテレビジョン。限界まで人に近づけたアンドロイド。全ての買い物をパルシステム

 最終的に手は無くなり、足は極限まで痩せ細り最小単位で動く体。しかし頭は全力で電気信号を送り続ける。

 どこまでも空っぽな経済に回す頭はでかくなり、やがて2頭身キャラが現実のものとなり、未来美人はモッコリ頭の足細ギャル。

 延々と出し続けるシナプスの波に乗り何処へでも行ける様になる未来。


 僕が望んだのはデロリアンだけだったはずなのに、冷蔵庫までしゃべり出してトランプに誘う始末。

 そんな未来はきっと来ないだろう。だって未来なんだから。