今更ながらインド人にもマグナムの人がいたという事を知った。

 始めは何も知らずに、デリーにあるオックスフォードブックショップ?という一応奇麗で大きめで色々そろっているインドへ行った際は必ず立ち寄る書店に伺い、適当に物色していたら良さげな表紙を見つけたので眺めてみたら、やっぱりあたりで買ってみようかと思い裏を見た所べらぼうに高かったので断念した訳だが、プロフィールを見て驚いたという訳だ。

 私が見たのはいかにもドキュメンタリーといった作品ではなく、自国をスナップした様な作品であった。その絵画的な構図や文化を知っているが故の切り口が実に興味をそそった。じっくり見ようとこちらでamazonで購入を・・・と思ったら何故か激しく安かった事は幸運なのだがまだ発売してないそうだ。


http://www.amazon.co.jp/Raghu-Rais-India-Reflections-Colour/dp/1905791968/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1220530118&sr=8-1